Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
WSCのホームページ
profilephoto
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
寒い日こそヨガ!そして・・・
0

    JUGEMテーマ:ヨガ

     

     

    みなさん、こんにちは!

    少し間があいてしまいましたガーン

    ヨガインストラクター・ナードアロマアドバイザーのyumieです。

     

    毎日、本当に寒いですね雪だるま

    この前の火曜は、この冬一番の寒さと天気予報であり、糸島の南にある雷山はうっすら雪化粧雪山

    また、背振山系の山々も雪雲が覆い被さり、雪景色になっていました。

     

    今年はエルニーニョ現象により、一段と寒さの厳しい冬になるとのこと。

     

    体が冷えると免疫力が下がり、病気をしやすくなります。

    寒さ対策をしっかりしたいもの。

    でも、着込んでしまって、じっと動かなくなると、血管が衰えるらしいです。それにより心不全などを起こしやすくなります。それを予防するには、しっかりと運動をすることが大事です。

     

    話は戻り、その火曜も、平地でも雪が降る中、早良区の高取商店街にある「高取文化センター」でのヨガレッスンは、10名ほどの会員さんが参加してくださいましたありがとう

     

    「寒いからしない」ではなく、「寒いからこそヨガをしよう」という意識が高いのかなあと感じましたハート

    しっかりと体を動かした直後は、体がポカポカしてきます。

     

    私は実は冷え性です。運動直後はポカポカですが、すぐに冷えて足先は氷にように冷たくなります。

     

    こんな時は、やはりアロマの力を借ります。

     

    むくみや冷えに良い効果をもたらしてくれる「サイプレス」や、血管拡張作用をもつ「レモングラス」などをキャリアオイルに垂らし、しっかりとマッサージすることで足の冷えが解消されます。※精油には禁忌もありますので、ご使用の際はアドバイザーまでご相談ください。

     

    あとは内臓を温めてくれる白湯を取り入れたり、わたしは最近、漢方もはじめてみました。

     

    しっかりと体を内側・外側から温め、体質を改善しながら自己免疫力を高めていきたいものです。

     

    さて、今年も残りわずか。

    来年の目標はもう決まりましたか?

     

    現在wscでは、

    ヨガインストラクター養成講座55期生を募集中です。

     

    不安に思うこと・疑問に思うことなどございましたら、遠慮なくお気軽にお尋ねくださいね!

     

     

    WSCウィメンズケア&

    ウェルネスサポートセンター

    wscyoga

    ホームページ http://wscjapan.com/

    posted by: wsc | ヨーガ | 15:30 | - | - | - | - |
    ナードのアロマテラピスト養成中です
    0

       

      みなさん、こんにちは!

      ヨガインストラクター・ナードアロマアドバイザーのyumieです。

       

      今日は時折、晴れ間が見えたり晴れ、曇ったり曇り

      相変わらず寒い一日ですね!

       

      さて、先日のお話です。

       

      現在、WSCでは

      ナードのアロマテラピストの養成講座が開催されています。

       

       

      私が取材をした日は、生徒さん2名で楽しく、精油を用いたリラックス用のオイルを作成中でした!

       

       

      精油の特性をしっかり学び、あとはご自身の好きな香りで作りますアロマ

      作成中から精油の香りに癒される、とても幸せな時間ですアロマ

       

      続いて行われたのが、フットのリフレクソロジーの練習です。

       

      福田先生の熱心な指導にお二人も集中!

      時に笑いありで、楽しくレッスンされていました。

       

       

       

       

       

       

      わたしは、取材を口実によろこんでモデルに喜び喜び

      むくみと冷えがひどい脚に「サイプレス」と「ジンジャー」の精油を入れたオイルで施術していただきポカポカスッキリ!

      ありがとうございました!

       

      WSCは、ナード・アロマテラピー協会の認定校です。

      http://www.nardjapan.gr.jp/

       

      アロマの知識・技術の習得はもちろん、商品の販売もしております。

       

       

      詳しい内容・お問い合わせはお気軽にお電話お待ちしております

       

       

       

      WSCウィメンズケア&

      ウェルネスサポートセンター

      wscyoga

      ホームページ http://wscjapan.com/

       

       

      posted by: wsc | アロマテラピー | 15:49 | - | - | - | - |
      解剖学のことならこの方に!
      0

        JUGEMテーマ:ヨガ

         

         

        みなさん、こんにちは!

        ヨガインストラクター・ナードアドバイザーのyumieです。

        いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますぺこり

         

         

         

        日に日に寒さが増していますが雪だるま、みなさん体調いかがでしょうか?

        インフルエンザも流行っているとのことです。

        予防策は「手洗い・うがい」が一番!

        機会がありましたら、アロマを使った予防法など、ブログでアップしたいなぁと思っています。

        こちらもお楽しみに〜♪

         

         

         

        さて、今回は前回予告しておりました、ヨガインストラクター養成講座の中で解剖学の授業をしてくださる阿部真己先生のご紹介です。

         

        応用理学士・カイロプラクティック理学士である阿部先生。

        先生の経歴はこちらです。(以下、ご自身のホームページより抜粋)

         

        ******

        12歳から脚の押し揉み(官足法・若石健康法)を実践し、自ら交通事故の後遺症を克服しました。
        その体験から台湾の国際若石健康研究会に3年以上留学し、国際若石健康研究会総本部にて日本人としてはただ一人、陳執行会長から直接指導を受けました。
        台湾では本部スタッフとして、世界各地から研修で訪れる方への指導や治療を行い、台湾の若石(ロウスウ)健康研究会総本部に3年以上の留学中に、創人の陳茂雄氏、執行会長の陳茂松氏を筆頭にさまざまな先生方から直接指導を受け、若石健康法、東洋医学、点穴、整体、気功、若石調息養気法、太極拳、生体エネルギー学等を学びました。

        帰国後は、施術を出張中心で行いながら、日本でただ一校の(当時)WHO基準カイロプラクティック教育の草分けとして開校したRMIT大学カイロプラクティック学科日本校に入学、卒業後、ロウスウ・カイロプラクティツク・オフィスを設立、施術とともに、全国各地をまわってロウスウヘルス(若石健康法)の実践・普及と後進の指導にあたっています。

        ******

         

        本も2冊出されています本

         

         

        こんなすごい経歴をお持ちの阿部先生ですが、お会いするととても気さくで、お話も面白くいい意味で拍子抜けします 笑笑

         

        WSCでヨガインストラクター養成講座を受講するともれなく!阿部先生の特別授業が受けられます。

        また、養成講座の生徒さん以外も、阿部先生の講座や施術が有料で受けられますよ!

         

        ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

         

         

        また、次回のブログをお楽しみに〜バイバイ

         

         

        詳しい内容・お問い合わせはお気軽にお電話お待ちしております。

         

         

        WSCウィメンズケア&

        ウェルネスサポートセンター

        wscyoga

        ホームページ http://wscjapan.com/

        posted by: wsc | 福岡ヨガインストラクター養成講座 | 17:17 | - | - | - | - |
        【募集中】ヨガインストラクター養成講座55期生!
        0

          JUGEMテーマ:ヨガ

           

          みなさん、こんにちは!

          いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

          ヨガインストラクター・ナードアドバイザーのyumieですぺこり

           

          続きまして、ヨガインストラクター養成講座の募集です♪

           

          なんと今回で「55期生」という驚くほど長く

          福岡でヨガインストラクター養成講座をされている福田代表!

           

          22年前からヨガのインストラクターを輩出されており、卒業生は福岡のみならず、

          九州各地で本当に大活躍のインストラクターばかりです。ヨガの哲学はもちろん、マタニティからシニア向けのヨガまでしっかりアプローチできるように細かく指導してくださいます。

           

          福田代表はヨガだけでなく、アロマや骨盤調整などの先生もされ、経営など数多く経験されているので、偏った知識ではなく、いろんな方向からとても興味深いお話しをしてくださいます。

          メディカル的なこともとても勉強されているので、すでにその業界で活動されている方も目から鱗の情報が聞き出せるはずです。

           

          また、解剖学は専門の先生にお越しいただき授業を受けられます。

          詳しいご紹介は次回のブログをお楽しみに♪

           

          生徒さんになったら、お茶の時間も楽しみの一つですお茶

          福田代表が調合してくださるハーブティもとても美味しく、私は大好きでしたハート

           

          詳しい募集内容はこちらをご覧ください↓

          http://wscjapan.com/info-cat/yoga

           

          すでに他の養成講座を受けられた方もWSCを受講される方が多いです。ぜひお問い合わせお待ちしております!

           

          詳しい内容・お問い合わせはお気軽にお電話お待ちしております

           

           

          WSCウィメンズケア&

          ウェルネスサポートセンター

          wscyoga

          ホームページ http://wscjapan.com/

          posted by: wsc | 福岡ヨガインストラクター養成講座 | 11:27 | - | - | - | - |
          【募集中】マタニティ向けのアロマケア開催します!
          0

            JUGEMテーマ:リラクゼーションマッサージ

             

            みなさん、おはようございます!

            ヨガインストラクター・ナードアドバイザーのyumieですぺこり

             

            いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

            最近たくさんの方にご覧いただき、楽しみにしていただいているようで本当に嬉しく思っています嬉しい

             

            これからもヨガやアロマなど、みなさんへ有益な情報を提供していきますので、毎日チェック、よろしくお願いいたしますハート

             

            さて、今日はその一環として、前回大変大反響だった「マタニティ向けのアロマケア」の開催が決定しました妊婦

             

            前回の様子はこちらです下

            https://ameblo.jp/wscjapan/entry-12330857823.html

             

            開催日時は、12月26日(火)11:00〜17:00です。

             

            お腹の中に赤ちゃんがいる幸せとはうらはらに、

            お腹が大きくなるにつれて、腰の痛みやむくみなどさまざまなトラブルに見舞われることがあります。

            また、精神的にも出産を前に、不安やなんともいえないモヤモヤに襲われるときもあります。

             

            こんなとき、妊婦さんはケアをしてくれるサロンを探しています。

            そして、セラピストはその要求にいつでも応えてあげられる存在でありたいなぁと思います。

             

            セラピストはまずは技術を身につけて、そして妊婦さん向けに情報を発信し、一人でも多くの妊婦さんに寄り添いたいですね。

             

            産婦人科などでも検診以外に、このような取り組みが増えるといいなぁと個人的に思います。

             

            ぜひ、幅を広げたいセラピストのみなさま、ご参加お待ちしております

             

            また、妊婦さんでサロンをお探しの方もご紹介できると思いますので、ご連絡お待ちしております。

             

            詳しい内容・お問い合わせはお気軽にお電話お待ちしております

             

             

            WSCウィメンズケア&

            ウェルネスサポートセンター

            wscyoga

            ホームページ http://wscjapan.com/

             

            posted by: wsc | マタニティケア | 09:40 | - | - | - | - |
            少し暖かい日々
            0
              こんにちは〜

              昨日、今日と何だか温い?暖かい?
              日々が続きましたね。

              骨盤エクササイズ&ベビーマッサージのインストラクターのはまやま 由貴子です。

              気温差で体調も崩しがちになりそうですが、口角あげて免疫力アップしていきたいものです。

              ベビーちゃんは体温が高いので、すぐに汗でビッチョリになりがち、そのままにしておくとあっというまに風邪を引いちゃいます。
              冬なのにお腹の辺りにあせもが出来ちゃう事もあります。
              着せる物にママは悩み所ですが、思ったより1枚少なめでも大丈夫ですよ。

              更には保湿をしっかり、毎日ケアしてあげて下さいね。


              保湿+ベビーマッサージを取り入れてもらうと、免疫力アップで風邪の引きにくい体へと変わっていきますよ〜

              ママのケアも忘れずに(o^−^o)

              この時期のケアが春にはしっかり効果が出てくるので、ゆっくりしっかりしてあげて下さいね。

              ブログを読んで頂き、ありがとうございます。



              posted by: wsc | - | 17:11 | - | - | - | - |
              マタニティヨガインストラクター養成講座が開催されました!
              0

                みなさん、こんにちは

                ヨガインストラクター・ナードアドバイザーのyumieですぺこり

                 

                今日のお昼はポカポカ小春日和でしたねポカポカ

                そんな中、WSCでは、マタニティヨガインストラクター養成講座が開催されました

                 

                妊婦さんでもできる「太陽礼拝」や椅子を使ったポーズを学びました。

                 

                今回ご参加いただいた生徒さんは、

                某大手ヨガスタジオでご活躍中のインストラクターの方

                現在、関東で活動中ですが、来年から福岡で活動されるとのこと。

                 

                また、新たなマタニティヨガインストラクターが誕生しましたぱちぱち

                 

                このようにすでにインストラクターで活動されている方も一緒に学べますよ。

                一緒に、WSCでマタニティヨガを学んで、妊婦さんに寄り添ってみませんか?

                 

                次回の予定は「お知らせ」をチェックしてくださいね

                http://wscjapan.com/info/

                 

                詳しい内容・お問い合わせはお気軽にお電話お待ちしております。

                日本リラクゼーションヨーガ協会 WSC
                電話 092-845-6938

                ホームページ http://wscjapan.com/

                 

                posted by: wsc | マタニティヨーガ | 16:43 | - | - | - | - |