Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
WSCのホームページ
profilephoto
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
解剖学のことならこの方に!
0

    JUGEMテーマ:ヨガ

     

     

    みなさん、こんにちは!

    ヨガインストラクター・ナードアドバイザーのyumieです。

    いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますぺこり

     

     

     

    日に日に寒さが増していますが雪だるま、みなさん体調いかがでしょうか?

    インフルエンザも流行っているとのことです。

    予防策は「手洗い・うがい」が一番!

    機会がありましたら、アロマを使った予防法など、ブログでアップしたいなぁと思っています。

    こちらもお楽しみに〜♪

     

     

     

    さて、今回は前回予告しておりました、ヨガインストラクター養成講座の中で解剖学の授業をしてくださる阿部真己先生のご紹介です。

     

    応用理学士・カイロプラクティック理学士である阿部先生。

    先生の経歴はこちらです。(以下、ご自身のホームページより抜粋)

     

    ******

    12歳から脚の押し揉み(官足法・若石健康法)を実践し、自ら交通事故の後遺症を克服しました。
    その体験から台湾の国際若石健康研究会に3年以上留学し、国際若石健康研究会総本部にて日本人としてはただ一人、陳執行会長から直接指導を受けました。
    台湾では本部スタッフとして、世界各地から研修で訪れる方への指導や治療を行い、台湾の若石(ロウスウ)健康研究会総本部に3年以上の留学中に、創人の陳茂雄氏、執行会長の陳茂松氏を筆頭にさまざまな先生方から直接指導を受け、若石健康法、東洋医学、点穴、整体、気功、若石調息養気法、太極拳、生体エネルギー学等を学びました。

    帰国後は、施術を出張中心で行いながら、日本でただ一校の(当時)WHO基準カイロプラクティック教育の草分けとして開校したRMIT大学カイロプラクティック学科日本校に入学、卒業後、ロウスウ・カイロプラクティツク・オフィスを設立、施術とともに、全国各地をまわってロウスウヘルス(若石健康法)の実践・普及と後進の指導にあたっています。

    ******

     

    本も2冊出されています本

     

     

    こんなすごい経歴をお持ちの阿部先生ですが、お会いするととても気さくで、お話も面白くいい意味で拍子抜けします 笑笑

     

    WSCでヨガインストラクター養成講座を受講するともれなく!阿部先生の特別授業が受けられます。

    また、養成講座の生徒さん以外も、阿部先生の講座や施術が有料で受けられますよ!

     

    ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

     

     

    また、次回のブログをお楽しみに〜バイバイ

     

     

    詳しい内容・お問い合わせはお気軽にお電話お待ちしております。

     

     

    WSCウィメンズケア&

    ウェルネスサポートセンター

    wscyoga

    ホームページ http://wscjapan.com/

    posted by: wsc | 福岡ヨガインストラクター養成講座 | 17:17 | - | - | - | - |