Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
WSCのホームページ
profilephoto
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
今一番人気の「骨盤調整士」。仕事に繋げる大チャンス★
0

    JUGEMテーマ:リラクゼーションマッサージ

     

    みなさん、こんにちは。

    12月が近づき、街にはイルミネーションが輝く季節となりました。

    また、WSCがある福岡市の早良区には「マークイズ福岡ももち」がオープンし、

    百道エリアに活気が蘇ってきました。これから、クリスマスプレゼントや初売りなどお買い物も楽しいい季節ですね♪

     

    さて、WSCも来年に向けていろいろ動き出しています。

    また随時、このブログやホームページ内で情報を発信していきますので、

    お見逃しなく♪

     

    只今、WSCでは「骨盤調整士」を目指す人が続出しています!

    人の体を見て、触り、その方の体の状態を把握し、リンパマッサージで筋肉をほぐしていきます。緩んだ体の状態を作り、その後、足元から丁寧に骨盤を調整していきます。

    「この技術を学びたい」と、今多くの生徒さんが骨盤調整士を目指しています。

     

    今回はその一人であるAKIMIさんにインタビューをしてきました。

     

     

    Q.骨盤調整士を目指すきっかけは?

    A.娘(26歳)の体の歪みが気になっていたのがきっかけです。娘が18歳ぐらいのとき、大学入学と同時に多忙になり、不規則な生活が続いていました。その頃から生理痛がひどくなり、薬を飲んで対処しましたが、おそらく体の歪みも関係するのではないかと思い「勉強をしたい」とずっと思っていました。

     

    Q.具体的にいつごろから「骨盤調整士」を目指すようになったのですか?

    A.今年の春に、リンパマッサージの見学会に参加し、「体に触れないとその人の体の状態はわからない」と強く思いました。その矢先「骨盤調整」をしているサロンを見学し、「骨盤調整士」の資格を紹介されました。7月末ぐらいから福田先生の元で、勉強しています。

     

    Q.もうすでに仕事をされているとのことですが・・・

    A.はい。10月から始めました。週に一回ほどお客様のご自宅に伺い、骨盤調整をしています。88歳の女性ですが、「とても気持ちがいい」とおっしゃっていただいています。骨盤調整は骨をボキボキならすような施術でも、痛い施術でもありません。足元から歪みを正すことで、施術後はとてもスッキリします。高齢の方にも無理なく施術できるので安心です。

     

     

    Q.今後の目標は?

    A.体が楽になっていくのを見ると、とても嬉しくなります。この仕事を始めてよかったと思います。もっともっと技術を向上させ、多くの人を楽にしてあげたいです。

     

     

    「骨盤調整士」は人の体に触らせていただく幸せな仕事です。

    皆さんも一緒に、人の体を癒す技術を取得しませんか?

    お問い合わせや質問など、お気軽にお問い合わせください。

    心より、お待ちしています♪

     

    ↓↓こちらもご覧ください↓↓

    http://wscjapan.com/yoga

     

    ***************

    情報更新が待てない!もっと詳しい内容が知りたい!

    疑問や質問などございましたら

    ぜひお気軽にお問い合わせください。

    ***************

     

    WSCウィメンズケア&

    ウェルネスサポートセンター

    wscyoga

    ホームページ http://wscjapan.com/

    posted by: wsc | 骨盤調整指導士養成講座 | 09:04 | - | - | - | - |